三角

万聖街の三角のレビュー・感想・評価

万聖街(2022年製作のアニメ)
-
超カワエェ〜〜〜🥹☺️😇
この世界に行ってみてぇ〜!になる…アニメってサイコー…になる…

万聖街YouTubeで既に見ていて、第一話は一度見ていた内容のようだった…しかし、日本語で見れてありがたい☺️そうだったんだ!☺️て思うところがけっこうあった。
中国の街…中国の暮らし…中国のこと知りてえ〜…アニメに描かれた中国若者シェアーハウスはドキュメンタリとかインスタとかで見る中国の暮らしぶりのイメージとそんなに大きな差はないように思える。別に日本の首都圏の暮らしぶりとあんまり変わりはないと思うけどその辺に露店があったり周辺住人が朝昼晩公園に出てきて太極拳とかやってたりすると中国〜て思う…そんくらいしか指摘できる具体的な違いはないのになんか圧倒的に良さげに見えます。なんで?アニメの力?異文化への憧れ…海外で日本アニメを見ているオタクたちもこのように日本を眼差してきたとでも言うのか…
それにしてもサタンの器である温厚な主人公が都会で吸血鬼やミイラ男などとシェアハウスやる、みんな仲良し、おおあらわ…そんなもん…そんなもん中学生…中学生が見るやつ〜〜〜スクエニにあるやつ…もともと私はそのようなフィクション作品を深く愛していますが大人になってしまい、現行あるそのような漫画とかアニメとか今更見たいと思わなくなってしまった…のに海越えるとめちゃ興味持てる。ナンデ?でもありがとう。あの頃の気持ちに戻れます。

アニメ大乱世の今期!魔女やチェンソーマンに疲れたら万聖街を観よう!
三角

三角