このレビューはネタバレを含みます
ゲームやチョコ、飼い猫が生活の中心で現実の男に全く興味がない女子高校生の杏子。
突如大好きなもの達が消えて魔法使いリリが現れた。少子化対策の一環で杏子に現実の男との恋愛を無理矢理させようとするリリ。
突然の出会い、自分のことを好きな幼馴染、金髪の御曹司が次々と現れまるで恋愛ゲームのような展開が杏子を襲う!
タイトル通り、現実の男に全く興味がない杏子が無理矢理ラブトラブルに巻き込まれて色気のない展開へ持っていく杏子を観賞するアニメ。
最初はジャンプとのことで観てたが、ギャグなの?何なの?となり一度離脱。
暇があったので視聴続行。
意外に伏線がキチンと張り巡らされていて、ただのギャグアニメやラブロマンスではなかった。
まあ多少乙女ゲーとは切っても切り離せないのでオマージュ感は物語の全体にあって、乙女ゲーユーザーとしては楽しめる展開に。
最後の怒涛の展開はなかなか面白かったし、こんなストーリー展開になるとは思わなかった。
杏子が男子に対してなぜ今まで恋愛感情を抱かなかったのか、そのエピソードについてはなかったはず。原作ではあるのかな?
そこら辺があるともう少し深かったのかも。
ターゲットがどこだか分からなかったのはある。女の子主人公だし、恋愛に疎い女子向け?恋愛が好きな女子向けにしては感情移入が難しい主人公だったかも。
最終的には凄いまとまってて面白かった。