核実験後、謎の粒子から生まれた"デーモン"が蔓延る近未来。東京に住む小学生が1匹のデーモンを拾ったことで、世界は変わるチャンスを与えられた。
大人も見れそうな雰囲気出してるけど、とても子供向き。導き出した答えもちょっと優等生すぎて失望。
全編3DCGで描かれてるけど目を見張るほどの魅力はなかったのも残念。
でも、さまざまなものをモチーフにしたデーモンのデザインは筋膜剥き出しな気持ち悪さあって好き!
ただ主人公のパートナーデーモン『アナ』は、あまりに小型犬すぎてあざと媚びてるから嫌い。いっそのこと小型犬みたいな動きをするウデムシぐらい攻めてくれたら嬉しかった😂
それぐらいしないと、受け入れられざるものの中から比較的外見がマシなものしか受け入れられなさそうで、この世界の未来はとても暗そう。
でもダイヤ型で落としにくそうなスマホや車のデザインが現在から1歩先行く程度に留まってるから、これぐらいでちょうどいいのかも🤔