たろいも

TRIGUN STAMPEDEのたろいものレビュー・感想・評価

TRIGUN STAMPEDE(2023年製作のアニメ)
1.5
キャラクターデザインを変えたぜ⇒わかる
ストーリーも変えたぜ⇒まぁいいでしょう
キャラクターの性格と登場人物も変えたぜ!⇒!?!?!?
もうこれTRIGUNではないのでは???
共通なの一部世界観と武器くらいのモノじゃね???

これを見るなら2010年の劇場版を観たほうが絶対に良いです。

これより前の作品知ってる人に「これ観てくれ!ヒューマノイドタイフーンだぜ!」ってこの作品を観せられても納得できる人いないと思う。冗談だろ!って感じ。

ディズニーチックなキャラの動きと、10代半ばに聞こえるキリトの声は本当にTRIGUNに必要だったのか?

戦いをやめさせようとする男の説得すら安っぽく聞こえさせる、少年同然の声にしたのはなぜなのか?俺TUEEEEの代名詞の声は、流石に世界観が違うでしょうに。

それに何よりも、行動で「守る」を実行できるのがヴァッシュの格好良さではなかったか?

圧倒的に強いのにも関わらず、あえて見せるおどけた調子が彼の持ち味だったのに。弾も忘れて叫んで助けを請う間抜けは一体どこから来てしまったのか。

それに音楽も全然違う。流離う男と強靭な悪党を彩る、悲哀すら感じるハードで西部劇チックなBGMはこれっぽっちもない。本当にどうしてしまったんだ?

TRIGUNは荒野で賞金首を狙う物騒な荒くれ者たちと、その中でヴァッシュだからこそ成り立つ、おどけた調子と男らしさが同居した、ハードボイルドなガンマンズSFストーリーが持ち味だというのに!

断じてこんなナンパなだけで、迷いばかりの男ではなかったはず!!!

3DCGはたしかに凄い!
でも一番大事なところが無きゃTRIGUNじゃないでしょうがよ!!!

作品全体を通してTRIGUNへのリスペクトを感じられないし、これはオマージュとすら言えないと思う。

3DCGでTRIGUNの世界観が観られた最初の15分のお礼の意味で、0.5つけて1.5です。残念、オレの好きなTRIGUNではなかった。
たろいも

たろいも