「ガールズバンドクライ」と同時期に放送されてた女子たちによる音楽アニメ。
ガールズバンドクライは主人公がガチで受け付けなさすぎてダメだったので、こちらのほうが素直に好きと言えるアニメだった。
自分が好きなことを否定されたり、誹謗中傷を受けたりしながらも、悩みに悩んだ末に見つけたそれぞれの理由。
バンドという形式ではなく、歌い手、絵師、作曲、編集とそれぞれが違う分野を担当してるのが面白い。
メンバーの4者4様に居場所がなくて、その理由があって、それぞれが一定の答えを見つけていく過程が好き。
何気にメンバーじゃないけど売れない三十路アイドルのサイドストーリーも良かった。
あのカフェの店長もっとなんか活躍すると思ったのに空気だったのは残念。
あの有名になったらすり寄ってきたり、SNSで誹謗中傷しだす輩とか今の時代あるあるも。
観ててめちゃくちゃイラつくんだけど、現実でもこれを喰らう当人たちはキツイよなぁ。
僕のリアルでの推しのあのちゃんはよくそういうことを呟いたり、バトったりしてたので余計にイラつくのかも。
あと作画がめちゃくちゃ良かった。
ほぼ全話を通して崩れることもなく安定もしてたし。
制作の動画工房て「推しの子」とか「うまるちゃん」とかもやってたのね。
なんなら「ちいかわ」も動画工房だったとは笑