このレビューはネタバレを含みます
あらゆる高校生の恋愛もので号泣したの初めてデス。。。
というかネトフリのカテゴリが恋愛だったんだけど
これは人間ドラマですね。。
原作未読。LINE漫画あなどれないなあ。
初見よくある純愛ものというか推しが恋人になる系の話かと思えば
なんだBLに突き進むのかと思わせておいて
もう全然一筋縄ではいかないじゃん。。。
寝る前にチラッと見始めたら止まんなくて
朝5時になってしまいましたよ。。。
3人がちゃんと別々の人間として描き分けられてて、
好きな人と話をしてる時のお互いの温度差の描写がうますぎてつらい。
「好き」の種類の描きわけがとてもうまい。友愛、性愛、憧れ、慈愛。
この話では「可愛いまこと」の好きなものが「可愛いもの」だから視聴者としても素直に応援できるけど、
自分が大切な人にとっての好きなものがもし自分が生理的に無理なものだとしたら、、と思うとまこと母の気持ちにも近づけるし、色々と考えてしまう。
特に竜ニが頼もしくていいやつで切なくて泣きすぎて嗚咽した。
内田雄馬さんて伏黒恵か。うまいわけだー
あおいちゃんは、掘れば掘るほど闇が深くて、でも少しずつ解放されていくのを見守るのが楽しくなる。
モブの人たちも意外と細かくキャラ設定されてる感じが伝わってくる。
おばあちゃんが入院したとき親戚のおばちゃんが出てくるのリアルでいい。
女性向け?女性作家?にありがちな、平気でモブの目を描かないってやつ
これだけはなんか苦手。
その代わり竜二の妹に男性の夢が詰まってないのがとても安心。
とりあえず、このまま最終回まで一切のナタバレをはさまずに見届けたい!!!!