ポンコツ娘萌え萌え同盟

スロウスタートのポンコツ娘萌え萌え同盟のレビュー・感想・評価

スロウスタート(2018年製作のアニメ)
3.8
キャラ作画が凄くモチモチしていて可愛かった。何気に2話のおたふく風邪花名ちゃんがすごくモチモチしていて……。

あと何気に百合度が良い。本作で百合といえば先生×栄依子ちゃんがたびたび見られたが、私はやっぱり"しおひろ(志温×大会)"なんですよ!!!!ほらエステに夏祭りの浴衣に。
夏祭りのさ、実質浴衣デートさ、いいよね……。

うん尊い。別に付き合ってるわけじゃないけど、なんか雰囲気が好き。大人組?ということでいいのかな?大会さん大学浪人だけど。
花名、たまちゃん、栄依子、冠の高校仲良し4人組もいいんだけどさ、それとはまた違った良さ……。最高……すき……ありがとう……。

物語はおたふく風邪のせいで、1年浪人していとこのデカパイの志温さんがアパート経営する土地で、たまちゃん、栄依子、冠の4人組で仲良し日常系。
でも花名ちゃんは最初は浪人したことで若干の距離感、元浪人の身もあってそれが強く感じる系の女の子。
それに苦悶する描写は前半では結構取り上げられていたけど日常の中で、友情を描きながらの距離感が少しずつ氷解していくの、いいよね……。

それに出遅れで自分が不幸だと思っていたところに、遅れてきたことでも幸福があるのが良くて、それが8話に「きっかけがないと、ほとんど話さないまま1年終わっちゃうし…」と何気ない花名ちゃんの一言からも推測できる。
いや、それにしてもいいお友達持ってよかったね。