ラララプソディー

花野井くんと恋の病のラララプソディーのレビュー・感想・評価

花野井くんと恋の病(2024年製作のアニメ)
3.5
 面白かったです。
 これは原作がうまいんだなと、何度も思わされる作品でした。

 というのも、アニメをみながら原作を読み始めたのですが、話の展開やキャラクターの作りが丁寧で、わかりやすいなと感じたからです。
 キャラクターとしては、花野井くんは重たいし、じつはほたるちゃんの過去も重たくてただの初恋少女漫画ではないのですが、裏付けされたキャラクターの設定だったのでそんなに違和感なく見られました。

 原作の絵と比べるとアニメは少し荒い部分が見受けられますが、エピソードがいいので頭から最後まで楽しく拝見しました。
 opedは、作品のために作られた曲ではないかなぁと思ったので、ラブソングではありますがぴったりかどうかは微妙なところかなと感じました。でもedは曲としては個人的に好きです。

 キャスティングは、ほたるちゃんが思ったよりも可愛らしい声だったのでびっくりしました。もう少しおとなしい声でも良かったかなと思いながらきいてました。
 脇のキャラクターでも手抜きなくキャスティングされていたのが良かったなと思いました。真綾さんと良平くん、緑川さんなどのお声が聞けて幸せでした。笑

 最終回できちんとまとまっていて、1期だけで着地して良いと思いました。
 続編があるかどうかはわかりませんが、原作が続いてるので、原作を読み続けていこうと思います。
 少女漫画に抵抗がない方にはおすすめできるアニメです