トック

忘却バッテリーのトックのレビュー・感想・評価

忘却バッテリー(2024年製作のアニメ)
4.2
素晴らしかった。ギャグとシリアスのバランスが抜群なのはもちろん、"忘却"の重厚さに唸らされまくりなストーリーに加え、MAPPAさんの高クオリティな作画、決め回でのキレキレな演出、爽やかさと優しさが滲み出るキャラクター達など魅力的な要素が多数。友情、努力、勝利も忘れてない。

宮野真守さんの主張が強めなギャグは人を選びそうだが、『DEATH NOTE』や『Steins Gate』、『桜蘭高校ホスト部』を楽しんだ自分からすれば何の問題も無かった。要圭(CV.宮野真守)に対して絶妙なツッコミを入れていた山田太郎(CV.梶裕貴)にも拍手を。

自分は野球アニメに全く明るくないが、楽しむことが出来て嬉しい。続編が来ることを期待したい。
トック

トック