Breminger

オーイ!とんぼのBremingerのレビュー・感想・評価

オーイ!とんぼ(2024年製作のアニメ)
3.8
原作は未読で、アニメ化になる際に少し読んだけど、ゴルフ未経験者にも分かりやすく、それでいて知っていくとイガイガの喋る用語が分かってくるという作りが良いなとなって、アニメもその再現がしっかりできていて、ゴルフシーンの躍動感もしっかりあってとても良かった。

ゴルフの才がある島を出たことのない少女と、とある事情からゴルフを諦めて島に移住してきた元プロが出会って熱を帯びて成長していくという王道ストーリーが刺さった。

ゴルフでの決めショットだったり、細かい技法だったりがバッチリ決まるのも相まって胸が高鳴るシーンも多かったし、島ならではのフィールドの美しさも力入ってるなぁってなった。

終盤、一気にとんぼが成長するところまで行ってしまったのは駆け足だったかなとは思った。
ブンペイのプロポーズは別にどうでもいいかなとは思ってしまったのは心が狭いからなのかしら。

なんにせよとんぼが島を出た後の2期も楽しみ。
Breminger

Breminger