今更なぜにサンドランド!?
全く観る気はなかったけど、大好きで、ある意味私の神である鳥山明氏がお亡くなりになってしまい、追悼の意を込めて鑑賞。
なんと今回は漫画の続きがある!ということで、ちょっぴり期待して見ちゃいましたが…
まぁ続きの部分は蛇足です。
サンドランドの他にフォレストランドっていう緑も水も豊富な土地があるのは良いんですが、それがほとんど関係なくて、謎の悪に満ち溢れた天使との戦いに焦点が当たっており、このキャラが全く魅力的ではなくつまらない。
あと結局バトルものになっていてつまらない。
悪魔と天使の関係性が別に分かるわけでもないのでストーリーは浅すぎる。
非常に、なんでコレ作ったのかな?と思うガッカリ度がハンパない完成度です😞
2次元と3次元のCGを駆使した鳥山絵の再現度はすごいなと思うけど、やっぱ手触り感がなくゲームのグラフィックという印象が強めで、観たいアニメーションじゃなかった。
まぁそもそもサンドランド自体あまり面白くはないと当時から思っていたので、その印象は変わらずですね…
鳥山絵を堪能できるだけの作品。
ドラゴンボール超やダイマなど、鳥山先生が描くのではなく、原案・ストーリーに関わり、絵やアニメーションは他の人にやってもらうという手法が確立してきたところの訃報で、本当に残念。
もっともっと鳥山ワールドを観たかった。
本作ももしかしたらもっと深掘りしていく考えがあったのかもしれないけど、打ち止めでしょうね。。