このレビューはネタバレを含みます
ポケモン+のん+Netflix。
現実世界に疲れ果てたOLハルがポケモン達と仲良く過ごすリゾート、ポケモンリゾートで新たな人生を始める物語。
【キャスト】
(コンシェルジュ)
ハル:のん
→コダック
アリサ:ファイルーズあい
→ミズゴロウ
タイラ:奥野瑛太
→ヤナップ、バオップ、ヒヤップ
ワタナベ: 竹村叔子
(お客様)
ナオ:松田利冴
→ピカチュウ:大谷育江
【ストーリー】
冒頭の通り。
短いアニメなので気になれば見てほしい。
【総評】
年末年始に炬燵でポケーっとみるには中々良いアニメシリーズだった。
1話ずつテーマがあり、主人公のハルを通してそのテーマに向き合っていくようなスタイルを取っている。
お気に入りは4話、リゾートにやってきたお客様ナオくんとピカチュウ一行。しかしピカチュウはどうにも元気がなく、いつもつかれたようにしている。
どこか病気なんじゃと心配するナオくんだがハルはピカチュウを観察するうちにピカチュウが元気いっぱいでいないと行けないというレッテルを重荷に感じて元気を無くしていると気づくのだ。みんな違ってみんないい。そんなアドバイスを送って二人を元気づけるハル。
と、いった内容。元気満点のイメージを持たれるピカチュウのキャラをダウナーキャラにして出すとは中々味な真似をしてくる。シーズン続くならゆったり見たいアニメでした。
【あとがき】
一応ポケモンは現役でやってる身(シングルライト勢)としてはSVからも少しはキャラクターを出してあげて欲しかったなぁなんて思ったりしました。まぁ1000匹超えてますからねポケモン。キャラ選択するのも大変だとは思いますが…。