このレビューはネタバレを含みます
女優のお姉ちゃんは全部嘘になり、恋するメトロノームも最後は動かなくなり、奉仕部は最後まで見届けず離任しちゃう(あ、この人元々ヒロインじゃねえや、誰かもらってあげて)
数々数々数々数々の負けヒロインを推しにしてしまい、推しにするたびに推しの涙に涙する人生を歩む私を、不憫に思った神が遣わしたヒロインたちがこのマケインたちなのだろうか。
とにかくどのキャラクターもどこかでみたことあるようなヒロインだし負けっぷりが清々しいんだけど、じゃあセオリー通りとかパクリなのかと言われるとそうではなくて、いそうでいなかったヒロインな気はします。草野マサムネの歌詞みたいなヒロインと言えば良いでしょうか。
その塩梅が素晴らしいし、愛おしい。八奈見さん、、、は置いといて、檸檬も小鞠も本当に不器用だけど真っ直ぐだなと思えて本当に愛おしいし、八奈見さんは何なんでしょうね、こんなに図々しくて見栄っ張りなのに、なんなのあの屋上の正ヒロインカットみたいな決め球も持ってて。
主要キャラ以外も含めてみんなキャラクター像が立ってて本当に素晴らしい。
リコリコ、青ブタなどなどアニプレ産傑作のスタッフ陣総出で生み出した傑作だと思いますが、しかし、これ、2期いけるか?あまりに綺麗に収まってしまったけども。
最高でした!
しかし式守さんの和泉くんから応援してる梅田くんがいよいよ本当に天下取るんじゃないかという予感がひしひしします。あのキレのあるボソッとしたツッコミ本当に最高でした。