「戦う前から負けている」
今期のぶっちぎり覇権アニメだった。毎週楽しみにしながら1話ずつ消化していき、先程最終話を視聴。
個人的に俺ガイルと並んでラノベ原作ラブコメでトップをはると思う。ガガガは良い作品を作るね〜。
とにかくキャラが全員可愛いし、主人公もラノベラブコメにありがちな不快感が全くなく、ストレスなく見れた。
この作品の1番の魅力はなんといっても作画である。
作画コストも然ることながら、なんといっても青春感を感じさせる作画タッチやここを魅せたいという明らかに力を入れてる部分が伝わってきてなんとも素晴らしい。
1期はメイン負けイン達の失恋模様と立ち直りに焦点を当ててストーリーが展開していった。
テンポが良く、あいだあいだに挟まるギャグパートも面白く、飽きることなく見ることが出来た。
メインヒロイン達の話は消化し切ってる様に見えたので、2期以降はヒロイン達を巻き込んでいき、どのようにストーリー展開していくのか楽しみなところである。
個人的には焼塩パートが1番感動し、面白かった。
あとOPが良すぎる。この作品の雰囲気やテーマに完全に合っていて、尚且つとんでもないスルメ曲となっています。飛ばさずに毎回ノリノリで聞いていた。EDも懐かしい曲をカバーしていて楽しめた。アーリャさんといい懐メロが最近のトレンドなのか?
確実にラブコメ史に爪痕を残した作品といえよう。
続きが気になって2期まで待てないので原作を買ってみようと思った。