幼馴染は負けヒロインと言われて久しいが、そんな風に既にカップルが成立してしまって負けたヒロインたちにスポットライトを当てるラブコメ…いやギャグ?
主人公の温水くんの誰にも恋しなさそう感もだが、メインとなる八奈見杏奈というどうしようもなく魅力的でちっとも恋に落ちる気のしないおもしれー女を生み出せている時点で完全勝利。遠野ひかるの好演と豊かな表情のアニメーション、巧みな言葉選び、どこをとっても良かった。
あとは何と言っても曲がいい。OPがバチっとハマっている上で、EDには採用されてこそいないがカバーソングアルバムに収録された「最上級にかわいいの!」はこのアニメのために書き下ろされていないことが信じられないレベルのアンセムといっていいだろう