喧嘩で動画再生数を稼ぐ内容なんだけど、物語が進むにつれてグングン楽しくなってくる。序盤は駆け足展開が目立ってハズレと思ったら、志村とハマケンの喧嘩から爆発が止まらない!
第5話「友達」でのカネゴンの覚悟からハマケンに逆転する志村のカッコ良さたるや、ホントに熱くさせられて、見てきて心底良かったです!
キャラクターも志村やカネゴン、秋ちゃんを筆頭に、テコンドーを貫き続ける新庄もそうだけど、脇キャラに至るまでなかなか魅力的でした。特に志村とカネゴンの友情は泣かせます!
これまでの「+Ultra」枠で喧嘩が題材のアニメって、死闘ありきではあるが「セスタス」が浮かぶけど、これは同作が陥った駆け足、省略展開が完全とは言わないけれど、改善をしてくれて、加えて内容の面白さで徐々に勝負をしてくれた、春クールの思いがけない拾い物アニメです!
キレイに終わっていたけれど、2期とか決まって欲しいかも。