あぶりかんぱち

ダンジョンの中のひとのあぶりかんぱちのレビュー・感想・評価

ダンジョンの中のひと(2024年製作のアニメ)
3.5
『挑む者、挑まれる者…でもその関係を続けていくのが1番大変だったり…!?』

前クールで話題をかっ攫っていった『ダンジョン飯』のおかげで異世界アドベンチャーみたいなところへの壁が取っ払われて視聴。でもこれは「ダンジョン運営」ってとこでまた毛色が全然違う話…でも面白かったです。

若くしてダンジョンを仕切るベルと手練れソロ冒険者のクレイという組み合わせを基本としながら、ダンジョンを「攻める」でも「守る」でもなく「維持する」話をゆるーくやる感じ、個人的にはかわいい系の絵柄も含めてリラックスタイムにちょうどいいアニメでした。

「ダンジョンの裏話」という普段触れないメタい部分を、ツッコミを交えながら語るスタイルは一種のお仕事アニメかなーとも思います。笑

「ダンジョンのマスター、何でもありか…」みたいな目でベルを見るクレイ、かたや「力任せの冒険者、恐るべし…」みたいな目でクレイを見るベル。時にドン引きながらもお互いいいパートナーになっていくのが見ていて微笑ましかったです。

ベストエピソード:
『#2 ダンジョンの仕事始め』
クレイに憧れるゴーレムがかわいすぎたので。
あぶりかんぱち

あぶりかんぱち