にゃん

ツキウタ。 THE ANIMATION2のにゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ツキウタ。 THE ANIMATION2(2020年製作のアニメ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

最後のライブ映像、そしてライブ後のメンバーからの言葉が、3次元アイドルを見ているような気持ちにさせられるほどリアルだった。
このシリーズは初めて見たけれど、12人もいるのに皆個性があってちゃんとキャラクターが確立していてアイドル オタクとしては面白かった。

ストーリー↓
なんてことない毎日が、キラキラの宝物。ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、Six Gravity(シックスグラビティー/通称:グラビ)とProcellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)はライバルにして兄弟ユニット。ツキプロの看板ユニットとして充実した日々を過ごしつつも、デビュー当時と変わらない賑やかな共同生活を送っている。

ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)に所属する「Six Gravity(シックス・グラビティー/通称:グラビ)」と「Procellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)」。ツキプロの看板ユニットとして活躍の場を広げる彼らの次なる目標は、合同ライブ「Full Moon Festival2020(フルムーンフェスティバル2020/通称:フルフェス)」

フルフェスに向けて個々が成長していく物語。

1話
グラビの師走 駆は如月 恋とともに、このライブに向けての意気込みを語るメンバーのコメント撮りを任されることになったのだった。「新しい自分たち」をテーマに掲げ、ロケ場所探しやスケジュール調整にと張り切る二人がプロデュースするコメント動画撮影ツアーは、果たして無事に終わるのか。

最終話
「お互い、最初から全力だな?」「当然だよ。だって今日は全力でファンのみんなと遊んで楽しむ日だからね!」グラビとプロセラの合同ライブ「Full Moon Festival2020」がついに開催!駆け出しアイドルだった頃からいくつもの日常を重ねて、ツキプロの看板ユニットとして成長したメンバーたち。『今』だからできる最高のパフォーマンスを届けるべく、それぞれの想いを胸に、夢のステージの幕が開く。
にゃん

にゃん