せびたん

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のせびたんのレビュー・感想・評価

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期(2009年製作のアニメ)
3.6
2期のほうが絵がきれいだけど1期のほうが好きかも。ていうかそもそも懐かしいわ。昔めっちゃ流行ったやつ。3年かけて強化した今の私の体力ならハレハレユカイ踊れるかも。

私のフォロワーさんはアニメはあまり見ておられないかと思うのでここで簡単に説明しますと、これパッと見ですと学園ものな感じがしますがSFです。
涼宮ハルヒという神かもしれない女子(本人に自覚なし。そして自覚させてはいけないという設定)の周りでみんながわちゃわちゃ•おろおろする話です。

1期はコメディテイストがいい具合に効いていたのだけれど2期はハルヒの暗黒面?マイナス面?に焦点当ててたものの、それによって何を表現したかったのかイマイチ分からんかったです。女子というものの二面性とかなんかな。

サムデイインザレイン、ライブアライブ、涼宮ハルヒの憂鬱、笹の葉ラプソディが好きでした。涼宮ハルヒの憂鬱の話の語り口はかなり好き。初見の時、なにこれそういう展開なの?ってニヤニヤしながら見てたのを覚えてます。

3日しかなかったGW休み(というか今年は3日もあって嬉しかったGW休みというか)ずっとこれを見てました。映画はまったく見れんかったです。テレビ放映時は苦痛でしかなかったエンドレスエイトも、まとめて見るとちょっとだけ面白さが分かりました。

私は朝比奈みくるちゃんより長門有希よりハルヒが好き(←たぶん少数派だよね)
せびたん

せびたん