あずきち

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期のあずきちのレビュー・感想・評価

3.0
勝てば官軍、負ければ賊軍

オルフェンズ2期コレに尽きません?


終盤のストーリーが雑にも程があるやろってレベルの雑すぎる展開にビックリでした。
『火星の王』とか言い出した辺りから「おやおや...?」と思い終盤はホントに胸糞悪かったです、マジで(念押し)
ギャラルホルンにばかり都合の良い事が起きる展開ナニコレ(呆)そんなに鉄華団のこと嫌いやったんか?としか言えない終盤がマジで腹立つし胸糞悪いし嫌いです。
ジュリエッタ、なぜ死なん。三日月、トドメはちゃんと刺せ。
禁止武器ダインスレイヴを大量使用。禁止させてるギャラルホルンの人間が権限があるとは言え集中砲火で2回も3回も使うとか......いやー、ちょっとねぇ...。それで、鉄華団側が使ったら当たらんとかマジなんやねん。シノの狙撃が当たって三日月が1回でも避けるところがあったならまだしも🙄
戦うことしかしらず生きていく為に戦って、搾取される子どもたちを結局殺して救ってやらんとか本編に出てきたクズな大人たちと一緒やないかーい。って思う脚本だったわ。

経験と知識があって非情にもなれる大人に子どもは勝てないというあまりにも現実な作品だったと思う。確かに現実はそうだと思うし、"組織"というモノが単純ではない、力さえあれば勝てて世界を変えられるって訳ではない。
エンタメ性を捨ててそういうモノを見せると選択したこの作品ある意味めっちゃ凄いと思うけど、あちこちにある良い素材を全部ダメにした感が2期にはあるよねぇ。


ビームなしで実弾と肉弾戦で戦うオルフェンズの世界観は好きです。
出てくる機体もカッコいいと思う。
なのに...どうしてこうなった...。
あずきち

あずきち