あんへる

六花の勇者のあんへるのレビュー・感想・評価

六花の勇者(2015年製作のアニメ)
3.8
【2015年夏アニメ作品{全12話}】

世界を救うため、6人の勇者が集結、、
あれ?でも、なんか1人多くね??
さて偽物だーれだ?ってお話。

王道のハイファンタジーにミステリー要素をプラスした少し特殊な設定の作品。
紛れ込んだ偽物をめぐって、互いに疑心暗鬼になりながらも7人目を探し出す過程が最大の見所。

アイデアの勝利ってやつ。
意外とありそうでなかったタイプの作品なのかな。
多少展開の粗や描写不足は散見するものの、1クールのアニメとしてはなかなか良作だったと思う。

THE王道的なファンタジーアニメを期待するとほぼ確実に肩透かしをくらうが、推理物や先読み好きな人とかはハマりそうな作品。

ただ、これから世界を救ってやらぁ!って奴らが寄って集ってやってることはただの内輪揉めっていうw
物語のテーマというか、スケール自体は割とショボいです。

各勇者のキャラも立ってて面白い。
主人公も単に俺TUEEE系じゃなくて、何処か人間味のある所に魅力を感じる。
終盤に軽く恋愛要素も絡めてくるが、その描写にもなかなか心憎いものがある。

オチがオチなだけに、2期制作にも結構期待してたんだけど、もう5年も経つんだね…
伏線とか、色々と続きも気になってたんだけど。。
流石にもう厳しいのかな、ざんねん。


――――――――――――――――――
[主題歌]

OP
 MICHI 「Cry for the Truth」
 UROBOROS「Black Swallowtail」

ED
 MICHI 「Secret Sky」
 ナッシェタニア(日笠陽子)「Dance in the Fake」
 フレミー(悠木碧)「Nameless Heart」

――――――――――――――――――
あんへる

あんへる