真田ピロシキ

へやキャン△の真田ピロシキのレビュー・感想・評価

へやキャン△(2020年製作のアニメ)
3.4
本日はサウナで有名な温泉ホテルに旅行中で、温泉に入り食事も終わって暇を持て余している時にうってつけな長さのゆるキャン短編集。梨っ子スタンプラリーと言う名目で山梨の様々なスポットを回る野クル三人組。キャンプに限定されてた本編以上に観光促進アニメとしての性格を強めてて意義深い作品。このスタンプラリー、実は千明と犬子の考案企画で、それを知ってて乗っかるなでしことゆるいながらもなかなかに熱い友情も描かれていて、これらのエピソードが合計すると大体アニメ2話分なので十分本編の補完として見られるクオリティ。ただのおまけには留まらない。

最後は少し長い尺でリンが主人公。ヤマハとのタイアップのようで三輪バイク トリシティの素晴らしさを説かれる。あれ、私も実は少し欲しいんですよね。それとリン、初めてのサウナを通してのサウナレクチャー。水風呂が苦手なのよなー明日の朝は原田泰造が出てたサウナドラマに取り上げられたサウナに入れるのでちょっくら頑張ってみましょうか。この最終エピソードは長尺のCMという印象が拭えないものの、嫌悪感を覚えるほどでもなく上手く作品世界に落とし込まれてて悪くはない。