あんず

凪のあすからのあんずのレビュー・感想・評価

凪のあすから(2013年製作のアニメ)
3.5
とにかく世界観や作画がかなり綺麗です。オープニングやエンディングはもちろん、作中のBGMもとても良いです。
前半は特にみんなの性格が子供っぽくてイライラすることが多かったです。まぁまだ中学生という設定なので色々耐えられました。
恋愛メインで三角関係が多めです。韓ドラ並にドロドロはしていないですが、女の子同士のバチバチがあまり好きじゃないので私は見ていて少し苦痛でした。糖度は、例えるなら小学生向けの少女漫画くらいの甘さです。
家族だったり、友達だったり、それぞれがお互いを思い合っていて、それがとても温かくてうるっとくるシーンが多かったのでそこはとても良かったです。
ただ、個人的にはメインキャラ達の性格があまり好きではないです。唯一さゆちゃんは好きです。
ツッコミどころやモヤモヤする部分もあり、見るのは1回で良いかなという感じです。
あんず

あんず

あんずさんの鑑賞したアニメ