ろく

ヤマノススメ セカンドシーズンのろくのレビュー・感想・評価

4.0
というわけで復習第2弾。

今回は1話も15分になり、さらには全24話と制作元の「これでもいけるんだ」な気分が伝わり楽しい。今回も安定もそろそろ、あおいのこじらせっぷりにうんざりな人もいるかもしれない(それはシーズン3でほんとそうだって感じになるけど)。

改めて見ると登山4回目で富士山ってそりゃー高山病になるよとかの気持ちにもなる。山好きだけど高い山は高山病が苦手であまり登らないようにしているので(低山好き趣味登山)。

今回は三つ峠に霧ヶ峰、そして当然の富士山に谷川岳。谷川岳は日帰りでしか行ってないけど、途中まではロープウェイもあるしリフトもあるから結構簡単なんだよ。それでも登ると達成感あるんでたしかにおすすめ。

三つ峠は行ったことないなぁ。これ観ていきたくなってしまったよ。そんなに遠くないしな。

今回富士山編ではあおいの愚痴が止まらないんだけど、まあ登山しているときは自分もそんな愚痴を思っているんで赦しちゃう。やってみるとわかるけど、途中はなんでこんなことしているんだろの愚痴が止まらないのよ。でもまた行きたくなってしまうの。それが登山クオリティだから。

飯能の街が大好きなんで何度も行っている。天覧から多峰主山への流れや河川のとこも好きだし、ムーミンの谷へ行くハイキングコースも好き。あ、ムーミンの谷の近くにある温泉施設も好き。しまった、いつの間にか飯能アゲのレビューになってしまったよ。
ろく

ろく