Shoko

A3! SEASON SPRING & SUMMERのShokoのレビュー・感想・評価

A3! SEASON SPRING & SUMMER(2020年製作のアニメ)
3.3
映画じゃないけど。
アニメ『A3!』観ました。
やっと観れた、舞台観た時から観なくてはと思いつつ時間が取れなくて元旦早々。
ハァほんとこんなはまるはずじゃなかったのに、アニメ観ながらいつのまにか舞台のブルーレイぽちってたしほんとに…どうした…碓氷真澄…恐ろしい男。

結局舞台観てゲームちょっとやって映画観にいってこのアニメ観たんだけど、すごい、全部話が同じ!
なんかさ、これだけいろんな部門に進出してたら結構映画とかはオリジナルストーリー出してきたりしそうなのに、ぜーんぶ同じ!
ゲームはこれ以降の話もあるのかな?あと舞台も私が観てない新しめのやつは新しい話なのか?
まあまあでも映画は相当話飛ばしてたし、舞台よりもしっかり話がわかってかなりよかった。
春夏組のことがあまりにも好きすぎて後半の秋冬組の話が頭にあんまり入ってこないな…と思ったけど冬組のことは結構わかった。秋組だけいまだに結構なんにもわかってない気がする。
なんでもかんでも一気見するからこう言うことになるんだぞ、反省しなさい。
なんやかんやで全員好きになったので…こうなるとまた色々面倒だぞ(追いかけるのが)
でもなーもうゲームは面倒だから多分やらないし、アニメも完結したし(続いてもおかしくない終わり方だったけど)舞台も牧島さんじゃないし…いや舞台がいちばん危ないな…なんやかんや見ちゃいそうだもん。
そうそうアニメは監督の姿がガッツリ出ててべらべら喋ってて自我を持ってた。最初慣れなかったけど、とりあえず大丈夫でした。

A3知らないみんなに私の最推しの碓氷真澄(うすいますみ)の話していい?
私の性癖の『私にだけ優しい男』なんですよ。
なんかめちゃくちゃよくない?私のことだけ好きで可愛がってくれて一緒にいたがってくれるの、そういうのすごい好き。
私が監督だったらすぐ真澄くんのこと好きになっちゃって両思いハッピーエンドになるんだけど劇団は崩壊するのでダメだろうな…
おまけに顔も声もよくて頭もいいし、親御さんは海外飛び回ってるってことは多分お金持ちのおうちの子だし、まだ高校生とのことだけど、全然待ちます、成人するのを。そして親御さんにこんな風に真澄くんを育ててくださりありがとうございます、ってお菓子持っていこうかな。
真澄くんのことが好きです。もし真澄くんいなかったらこんなことになってなかっただろうな、こわいこわい。碓氷真澄こわすぎ。
Shoko

Shoko