KEiGO

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のKEiGOのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

誰かを愛することはその人を傷つけないことと時に等価にならない。
ヒッキーと雪ノ下は、そんなことを学んだ1年間だったんじゃないかな~。

コミュニケーションっていくつになっても難しいんすよ。
でも、ひと際難しいのが思春期だよね。
ファンタジーなんだけど、その中に共感と黒歴史があるから面白い。
そんな作品でしたね。

由比ヶ浜論争に参戦するつもりはありませんが、きっとヒッキーより素敵な人と巡り合えるって…。
だって、由比ヶ浜だけはヒッキーのやさしさに誰よりも先に気づいてあげられたんだから。
あぁ…涙
由比ヶ浜派かと思うでしょ?
2択ならダントツでガハマちゃんなんすけど、結局推しは静ちゃんだよ。
あんたいい人すぎるよ。最高の教師だよ。彼女がいなければ、こいつらみんなニセモノの青春のまま終わってたんだからさ。すげぇよ。
次点で小町ちゃん。ポイント高いんだわ~。あと単純に悠木碧さんのお声が好きなんす…笑

ラブコメとしては『冴えカノ』の方が好みですけど、『俺ガイル』は異種格闘技感が強くて、同じ定規で比べられないよ…笑




なぜか10話以降にコメントができないので、ここにメモ。

10話
OPで雪ノ下が振り返った…!
これは最後は特殊OPか?

そうなんだよねぇ。
この物語の初めから終わりまで平塚先生がずっと先生してくれてんのよ、、ほんとに。

ずーっと気持ちの話なんだよなぁ。俺ガイルは。


11話
2年生で終わる作品ってすごく珍しいよね。

プロポーズじゃん!
それ!
いやそれプロポーズじゃん!!!
(語彙力)


12話
よかった…!
ちゃんとそれぞれが前へと進み始める。そんな日常が続くことを示唆する終わり方。
KEiGO

KEiGO