ん乇レレの

ハイキュー!!のん乇レレののレビュー・感想・評価

ハイキュー!!(2014年製作のアニメ)
-
前々から観ようとは思ってたものの今から手出すには長すぎると思ったり他に優先したいものがあったりして毎回後回しにしてたアニメのひとつ。
だったんだけど、最近知り合った日本のアニメ好き達ほぼ全員がハイキュー好きって言うから流石に観るべきだなと思って観始めました。動機が不純すぎてもはや純粋。

バレーボールのルールはもちろん分からんしそもそも今までの人生で団体スポーツというものに全く触れてこなかったので、とりあえず1周目は軽い気持ちで観ようと思う ハマったら2周目からガチる。

スポーツアニメはピンポンがいちばん良いというか私に合うと思っているんだけど、ハイキューもたまにピンポンみたいに敢えて線崩して描かれてるシーンあってそれはズルいよ〜…と思った そういうの軽率に好きなので。青城練習試合回の及川さんのシーン痺れた ずるいて

アニメも漫画も観てなかったけど元々周りにハイキュー好きな人多くて、それぞれの推しキャラの話中心にちょこちょこ聞いていたのでキャラだけぼんやり知ってた。ので新キャラ出る度友達の話との答え合わせしてる感じだった。
話聞いてたときからうっすら思ってたけど、今のところ私はやはり及川さんが良いですね。才能も勿論あるけど、想像出来ないくらいの裏での努力と、それに伴った実力と自信があるのがとても良い あと裏での努力を感じさせないような言動の軽さ 最高 今後及川フォーカス回があるか知らんけどあってほしい てか多分あるやろ よろしくお願いします

p.s.インスタに「ハイキュー見始めたョ🌟」っていうストーリーあげたらいいねやらDMやらめっちゃ来て、先人達からの「ようこそこちら側へ」というメッセージを感じて面白かった
ん乇レレの

ん乇レレの