りな

ハイキュー!! セカンドシーズンのりなのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

見終わった〜!!!
しびれた〜!!!

東京合宿から始まり、県大会で決勝まで進出。
澤村が負傷退場したけど勝利した条善寺戦。
準決勝では因縁の相手、青葉城西。3セットやってギリギリのところで烏野の勝利。
スポーツって勝者がいれば必ず敗者もいて、だから勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいし。
うわあ、スポーツやりたくなってくるわ!

日向影山コンビはもちろんだけど、シーズン2では、月島のブロック力や判断力が一段と上がったり、山口のジャンプフローターサーブが試合で使えるようになってるし、澤村の代替で入った縁下もよく頑張ったし、スガさんの存在感えぐいし。チームとしての団結力が凄すぎて、チーム全体が好きになったもん!

準決勝敗退の青葉城西の最後の涙、心にきました。
最後の、白鳥沢の牛若と青葉城西の及川とのやり取りの中で、及川が影山のことを認めてたのが嬉しかった。

シーズン3もみるよ〜!
りな

りな