みやーびー24

ハイキュー!! TO THE TOPのみやーびー24のレビュー・感想・評価

ハイキュー!! TO THE TOP(2020年製作のアニメ)
4.3
何年ぶりに続き見た。やっとシーズン4見た。
ここぞってときに初期頃のもの懐古するスタイルが大好きやから、最終話のEDでイマジネーション流れたときに青春真っ盛りでハイキュー見てたのが蘇って大興奮やった。
「苦しい、もう止まってしまいたい、そう思った瞬間からの一歩」とかも懐かしくてテンション上がる。
成田とか木下とか今まで分量なかったキャラも取り上げられてて、そういうとこハイキュー最高!ってなる。
木下とノヤさんのシーンは泣いた。
全体的にシーズン進むにつれてツッキーの良シーン多すぎやろかっこいいのズルいって思ってたけど、ここにきて田中が魅せてくれるのも良い。
こういうとき1年はキャラ濃くて3年は最後の大会で、2年組が陰薄くなってもおかしくないのにどんどん2年組出してくれるから嬉しい。烏野は2年組の雰囲気が一番好きかも。試合勝ったときの3年先輩ズの笑顔はやっぱり最高。

マイナスやったのは、ユースと選抜の部分は今後に繋がるから大切なのは分かるけどちょっと長く感じたこと。あと稲荷崎戦も自分が音駒と梟谷を見たいからか少し長く感じてしまった。グッズ見ても思うけど稲荷崎結構押し出されてるなって思った。好きな人からしたら最高なんやろうな。
早くゴミ捨て場の決戦が見たい。
<2021.06.20-2021.06.25>