akari

まちカドまぞく 2丁目のakariのレビュー・感想・評価

まちカドまぞく 2丁目(2022年製作のアニメ)
-
やばい可愛い尊い大好き。シャミ桃を思うと平和でハッピーな気持ちになります。シャミ桃〜〜シャミ桃〜〜愛。2人まとめてよしよししたい。何か他の言葉では形容しがたい面白さと中毒性がある作品でした。
前シーズンからの謎が少しずつ明らかになっていってワクワクしました。オープニングの最初、2人がステッキをカチカチってするの可愛すぎます。1話1話の細かいネタがオープニングに詰まっているのも好きでした。シャミ子とデートする時とリリスとデートする時とで、桃のテンションが全然違うのが面白かったです。シャミ子甘やかし桃が本当に本当に可愛い…第三者向けの優子呼びも尊いです。桃の笑顔がありえんくらい可愛いし、それを見て泣いちゃうシャミ子も可愛すぎました。急にがっこうぐらしが始まった第7話。一人だとなんだか気が乗らなくてしっぽをしょぼーんとさせちゃうシャミ子が可愛いです。この子たち葉っぱ1枚でお祭り行ってたんだ…。宿題のシーンでは意外とズボラでだるだるな桃ちゃんが見られて最高でした。好き。シャミ子のお弁当を心の底から楽しみにしてた桃ほんと可愛すぎます。お弁当が食べられなかっただけで闇堕ちしちゃう激重っぷりがたまらなかったです。シャミ子が桃の体見たがってるの笑う、まあわかるぞ。小倉さんってただのオカルトマニアかと思ってたら本当にそういう才能がある人でびっくりしました。2丁目からの新キャラクター、リコちゃんと店長もすごく個性的で可愛くてハマりました。関西弁かわいい。かわいい。
友達であるみかんのために力を合わせて頑張ったシャミ子と桃。そしてみかんのために集まってくれたみんな。優しさが前面に出た最終回でとても良かったです。シャミ子の中に桃のお姉ちゃんもいるのがいいんですよね。大好きな2人を感じながら嬉しそうな桃にときめきました。ぜひ3期もお願いします!!
akari

akari