izu

闇芝居 第2期のizuのレビュー・感想・評価

闇芝居 第2期(2014年製作のアニメ)
4.0
ふと、アニメの記録もしたくなったので。

1と違い明らかにつまらない話が混じってしまった紙芝居風短編ホラー集第2期。

1話4分の内容なのであらすじは省き、それぞれにコメントを。

第1話 タロちゃん/★★★☆☆
よくある感じだけどイマイチ低評価のしづらい内容。悪くはない。

第2話 台所/★☆☆☆☆
闇芝居の闇が初めて露になった絶望の最低回。まだマシな最低回かもしれないけど、確かなつまらなさと見終わった時の絶望感がそこにある。(はぁ~、なんでこんなの見たんだろ、的な)

第3話 中身/★★★★☆
え、え、途中まで良かったのに、中身出たまでは良かったのに~~~!!!!

第4話 壁女/★★★☆☆
既視感のあるポーズが印象に残っただけで、それ以外は「うん。」しか言葉がでない

第5話 ロッカー/★★★★☆
最後に「そっちか~!」となる悪くない話。嫌いじゃないどころか、結構好き

第6話 ナオちゃん/★☆☆☆☆
ただただ気持ち悪いだけの話。気持ち悪いと言っても汚物とか虫じゃなくて、人が

第7話 ガチャ/★★★★★
これ好き。自分も最後まで回してしまうかも

第8話 告別/★☆☆☆☆
思わず汚い言葉がでてしまう程にKUSO

第9話 おみにえさん/★☆☆☆☆
こういう話、好きな人は好きかもしれないけど私は嫌い。結局なんなの?

第10話 虫唾/★★☆☆☆
うーん、(笑)って感じの話。できるならもっと蟲を気持ち悪くして欲しかった

第11話 拾い業/★★☆☆☆
話の流れは良いのにラストで落ちる系。途中まで「お?おぉ!?」ってなってラストで「あ~...」を味わいたい人むけ(初級)

第12話 根付/★★☆☆☆
特に言う事も無い、展開が全て読める話

第13話 寄鼓/★☆☆☆☆
今期で一番嫌い。なにこれ?つまんな。と思わず声が出る

とまぁこんな感じです。今期はまだ真面目に(1ミリも面白く無いの混ざってるけど)ホラーしてるので悪くないです。でもつまんない話はとことんつまんない
izu

izu