ジョイ・ラック・クラブの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジョイ・ラック・クラブ』に投稿された感想・評価

若干長尺の割には面白かった。

8人4組の、母と娘の物語が順番に語られるという映画の構造がわかって以降は、一つ一つの面白さは担保しつつも繰返しに飽きてちょっとダレる。

メインのジューン、特にその亡…

>>続きを読む
YKKY

YKKYの感想・評価

3.5

キャラクターが多いのに綺麗にまとめられていてみやすい。
中華系移民の話としてはエブエブが話題となったが、今作も良作だと思う。
キャラクターが多いことで一人一人の物語が少し薄く感じる副作用もあるが、わ…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

会話が成立しない母を憎む娘、自分と同じ欠陥を娘に見出す母、つねにひとの顔色を窺って安らかになれないこと、誰かの機嫌を損ねたら贈り物をして埋め合わせるのが癖になっていること、気を遣いすぎて逆に興味を持…

>>続きを読む
Rii

Riiの感想・評価

5.0
女性が強く生きることを、逆説的に、でも前向きに、描いた作品です。
ジョイラッククラブ
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スモークのウェイ・ワン監督繋がり
中国からアメリカに渡って来た4人の母と
母の夢を託された娘達のオムニバス
蟹の話しが印象的
深い愛情が重かったりすれ違ったり
imo

imoの感想・評価

3.8

前々から友人に勧められていてやっと観れました。
中国からアメリカへ渡ってきた女性たちの物語…母から娘への想いがそれぞれの時間を経て手渡されます。。感想は…一言では言い表せない気持ちです。(どうしてこ…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

3.9

今でこそオスカーやエミーを次々獲るようになったアジア系アメリカ人作品の先駆。
Crazy Rich Asiansがセンセーションを起こした時に「ジョイラッククラブ以来」という言葉をよく目にした。本作…

>>続きを読む


移民として故郷の中国から苦難の人生を背負って生き抜いてきた4人の母親と、アメリカ人として生まれ育った4人の娘たちの世代間の相違と心の絆を描いた群像劇。

ロサンゼルス。聡明なスーユアンリーダー格の…

>>続きを読む

文化大革命でアメリカに渡ったのかな?
母親世代がアメリカで麻雀仲間の仲良し4人組を作っていて、4人ともに娘が居り、
それぞれの自分の過去と娘の関係を綴っていく…という展開。

時代が時代だから親世代…

>>続きを読む
大学の授業で以前鑑賞した
女性陣が雀卓囲むの良い、麻雀映画で良い
>|

あなたにおすすめの記事