遥かなる山の呼び声の作品情報・感想・評価・動画配信

『遥かなる山の呼び声』に投稿された感想・評価

Makiko

Makikoの感想・評価

3.6
『シェーン』は未履修。健さんカコイイ‼︎

ヒロインをレイプしようとしたゴロツキの善意を肯定せざるを得ない後半の展開だけは受け入れられなかった。
エセ北海道弁とかはなくて安心した。
最後の列車シーンの、小芝居をする優しさや愛情、高倉健の表情(力強いし泣いちゃいけないと戦ってる姿)が、
たまらない

実直さ、誠実さ、無骨さ、不器用さ
きずな

きずなの感想・評価

4.3
刑務所に入っちゃう高倉健さん多いなぁ笑
それでも誠実な男が似合う!きっと誠実なんだろうけど
最初は警戒してたのにどんどん心を許していく倍賞千恵子めっちゃよかったなぁ。😭
感動しちゃった

待ち続けることの深みを知れる作品です。なかなか現代での出来事や書き換えられている文化の台頭のせいで例えることが難しいですが、時間単位で測るのではなく、ただただ想い続けるということ。第一に女性には無償…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

5.0
山田洋次は黄色が好きっぽいから好き

健さんからしか得られないカッコイイがある
倍賞千恵子の声も大好きだしちっちゃいヨシオカ可愛いけどずっと吉岡秀隆。
監督の采配から嗜好が伺えるのはいいよね
徳太郎

徳太郎の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

安定している。子供が少し可哀想だ。まあ、早めに言うのも微妙な年頃である。間違いなくしつこく聞かれて答えに窮する。嘘をつかなかったのを善しとする。
北海道の大自然と
高倉健。
見事にマッチ。

ラストは涙。

涙度70💧

このレビューはネタバレを含みます

BS松竹東急『よる8銀座シネマ』(「日本の名優シリーズ 没後10年 高倉健特集」 )で鑑賞。

流れ者の田島耕作(高倉健)と、細々と酪農を営む風見民子(倍賞千恵子)と息子 武志(吉岡秀隆)。他人同士…

>>続きを読む
RYU

RYUの感想・評価

4.6

山田洋次が日本の北海道で撮った西部劇、と言うかモロに「和製シェーン」なのだが、ところどころ本家超えしている弩級傑作
倍賞千恵子演じる民子の強さはウーマン・オブ・スティールと呼ぶにふさわしく、ラストシ…

>>続きを読む
ina

inaの感想・評価

3.9
寡黙な健さんはやっぱりかっこいい。
最後の列車内の小芝居がとても素敵。
手渡したハンカチの色が黄色というのも粋な演出。
>|

あなたにおすすめの記事