楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星の作品情報・感想・評価

楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星1992年製作の映画)

Comet in Moominland

製作国:

上映時間:72分

3.9

『楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星』に投稿された感想・評価

チ

チの感想・評価

5.0

本当このお話が大好きで原作もアニメも何度も観てる。彗星も海も真珠もガーネットも風呂桶も足輪も仲間たちもあちこち巡りながら在るべき場所に在る。物欲にかられず、いかなる時も本当の意味で自分の愛するものを…

>>続きを読む

面白すぎる。めちゃくちゃ笑ったわ。
彗星がぶつかって世界が終わっちゃうかも!っていう世紀末を描いたような話なのに、ムーミンたちがあまりにも能天気すぎる。もうぶつかる数時間前とかなのに全く緊張感ないし…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

-

1990年からテレビ東京系で放送されたアニメ『楽しいムーミン一家』の劇場版。1969年からフジテレビ系で放送されたカルピスまんが劇場の『ムーミン』とは別で、主題歌は井上ひさし作詞の「ねえムーミン こ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む
Yun

Yunの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ムーミンパペット映画公開まで半月を切ったぞー!😆イェーイ!!
というわけで再鑑賞✨✨

相変わらず素敵な背景ですよネ…美しい水彩画だ…もはや芸術…
今のアニメーションって、BGMを効果的に使ってるけ…

>>続きを読む
艾

艾の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

元々キャラクターとして、可愛いからムーミンやスナフキン達が好きだったのだけれど、この作品を観て彼らの性格や繋がりを知ると、それまでよりもっと深く好きになれた気がした

ひとまず、スナフキン、最高!あ…

>>続きを読む
しょき

しょきの感想・評価

4.2

ようやくみれて本当に嬉しい限り。
ムーミンは核戦争後の話だみたいな都市伝説があるけど、この作品からなんだねー。黒い雨が降ったり海が全部干上がったりですごくリアルで重苦しい。(実際トーベは広島長崎に落…

>>続きを読む
みずき

みずきの感想・評価

2.5
ちっちゃい時DVDでめっちゃ観てて、ピンクの水晶みたいなの綺麗で好きやった。大人になって考察見てそんな怖い話なんって衝撃やった
YH

YHの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

物語として好き。俺はスニフでありムーミンでありスナフキンであり・・・・・・
スナフキンが聖者ではないところが美しい。
人間じゃないけど。

『真実やら哲学やらは隅っこでもできるでしょ』(リトルミィ)…

>>続きを読む
強がるだけだったスニフが、冒険と周りの助けによって、少しづつ成長し、子猫を守る存在になろうと奮闘する姿と可愛げに心が温かくなる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品