ピーターラビットと仲間たちの作品情報・感想・評価

『ピーターラビットと仲間たち』に投稿された感想・評価

最高に幸せな気持ちになれる佳作

久々に最高に幸せな気持ちになりました。ピーター初めウサギの可愛いこと! そして、ドーナルグリーソンが素晴らしい!彼の名演のおかげでユーモラスな極上の作品に仕上がっい…

>>続きを読む

 動物×バレーの相性の良さ!
 
 ピーターラビットは結構昔にバレエの舞台化はされていたので、その映画化も自然な流れなのかも。
先に映画のパンフレットを持っていてあらすじとか読んでたんやけど、ストー…

>>続きを読む
Nozomi

Nozomiの感想・評価

4.0
部屋のDVD整理してたら見つけて、久しぶりに鑑賞。

癒される世界観と音楽が堪能できる

バレエって足の先から指の先まで美しさが溢れてて素敵

とにかくこの世界観。意図的にシュールにしているのではなく結果的にシュールになってる感じが良い。ボーッと眺めてたいやつだった

終始無言で舞い踊っているため話がはっきり掴めなかったのだがネズミが食器を…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.0
どうしてもKカンパニーのイメージがあったけどたぶん原点(?)

見ごたえがあったしちょっと怖く見えてた動物たちもかわいくみえてくる。
m

mの感想・評価

4.0

2018年の「ピーターラビット」鑑賞ついでに記録。
英国ロイヤルバレエ団の一流ダンサーによる、着ぐるみのバレエ映画(1971年)。いろんなキャラクターの着ぐるみを着ての踊り、特にカエルのジェレミー・…

>>続きを読む
異星人

異星人の感想・評価

2.3

やってることはとてつもなく凄い。中に人間が入っていると思えないくらい動くし跳ぶし、着ぐるみもまるで生きているような精巧さで、セットも作りこまれていて美しいのに、なぜここまでつまらなくできたのか不思議…

>>続きを読む
動物(主にウサギ)による人間虐待の物語。さすがUK。それなりにブラックで苦みがありました。[Mar02 2019]

セリフ一切無し!
ストーリー殆ど無し!!

本作はビアトリクス・ポターの世界観を"バレエ"で表現した作品となる。
したがって原題もそうであるように、ピーター・ラビットはメインではない。むしろ登場シー…

>>続きを読む
健多郎

健多郎の感想・評価

3.5

ビアトリクス・ポターの世界をバレエで表現するはなし

「はなし」と書きましたが、この映画は全編バレエで構成されておりセリフや解説などは一切ありません
だったらそのぶん分かりやすいおはなしなのか…と思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事