遊びの作品情報・感想・評価・動画配信

『遊び』に投稿された感想・評価

男が「よおし、抱くぞォ!」と言って結ばれ、衣服を脱ぎ濡れた白い下着姿で空を見上げ、頼りない船尾に捕まり不器用にバタ足する男女を見ていると、もはや苦笑を通り越してにんまりとしてしまった。
恵まれない境遇の若い男女の逃避行。遊びというタイトルが皮肉。
回想の入り方があまり良くない。ダラダラした印象。
わせ

わせの感想・評価

3.3

遊ぶことを知らなかった若者たちの逃避行劇に遊びというタイトルを付ける秀逸さ⋯。 大人に人生を狂わされたふたりが刹那的な自由を無鉄砲に手に入れた初夜とその翌日は阿呆らしくもあるが切なくもあり、何とも…

>>続きを読む

もう何回観ただろう。
また観なおしてしまった。
セリフまで覚えている自分に驚いた。

テレビのパーツ工場で働く17歳の関根恵子と、
チンピラの19歳大門正明。

二人とも過酷な家庭環境で生まれ、
運…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
内田朝雄と高橋惠子の演技がしんどいに尽きる。ラストの「泥舟に乗ったつもりで〜」を地で行く感じがなんかもう刹那的にアホすぎて泣けてくる。
山市

山市の感想・評価

-
ホモソーシャルと有害な男らしさからの逃避 分かりにくい部分あるしラストは特に賛否分かれそうだけど好きな映画だった
mayuko

mayukoの感想・評価

3.8

北野武現場よりバカヤローが飛び交う

ラスト果てしない大海原に入る直前、無垢な白色ブリーフ姿に青々した果てしなく広がる青空と無法に広がる緑の草原に立つ2人の姿には行き先のない青春と永られない寂しさを…

>>続きを読む

上背も含め、ここまでどっしりした肉感の若い女優は増村もはじめてだったのじゃないか。真の天真爛漫さと度胸からくる知性、それが関根恵子でありこの映画。ほかの監督と才能が違うと言ったらそれまでにせよ、さす…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.5
純粋な女の子とチンピラの初恋逃避行。遊びと付けられたタイトルの皮肉さは石原慎太郎の『完全な遊戯』並。ボロい舟でドブ川を泳ぐラストが悲しすぎる。
昭和の典型的貧乏不良青春劇。そここそがポイント。こんな時代があったのだ。関根恵子16歳がとにかくいじらしく、そして哀しい。
>|

あなたにおすすめの記事