ふたつの時、ふたりの時間の作品情報・感想・評価

ふたつの時、ふたりの時間2001年製作の映画)

WHAT TIME IS IT THERE?/你那邊幾點

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『ふたつの時、ふたりの時間』に投稿された感想・評価

n

nの感想・評価

-
それまで2人の人物が近づいて触れ合う瞬間がほぼないので、パリで2人の女性が出会ってからの動き出す感じにグッとくる。

娼婦がコトを終えたあとに車から出てくる朝方のグレーな風景のカット、好き。
『西瓜』の前日譚。
異国に旅立つ直前に出会った運命の相手。
台湾の時計をパリ時刻に合わせていく男、異国の地パリで孤独になる女。
麻衣

麻衣の感想・評価

3.9

(Holeは未鑑賞なので分からないけど)初期三部作と比べて一気に画面が暗くなったし、新たな要素である死を扱っていることもあって、一見するとそれらの作品よりも陰鬱としていてもの悲しく映る。でも、初期三…

>>続きを読む

〓映画TK365/062〓
◁ 2023▷

▫ふたつの部屋、ふたりの暮らし
▫DVDレンタル/TSUTAYA
▫️Yahoo!映画 ★★★★☆3.8
▫️T K評価: …

>>続きを読む
なにがどうだったとかどう思ったとかあまり思い出せないんだけど、いつまでも心の片隅に残り続けるような作品。主人公の行動一つひとつがドラマチックでなんかすごいいいんだよな。撮影裏話が聞けてよかった。

これの続編が『西瓜』とのことで観てみようと思いつつ、『西瓜』鑑賞から7ヶ月経ってしまった。この時にほとんど交流を持てなかった二人が何年も経ってああなるのか…という感慨はありつつも、ひたひたと忍び寄っ…

>>続きを読む
あさの

あさのの感想・評価

3.8

舞台がどちらも都市だからこそ、孤独ぶりがさらに際立つ。心を通い合わせる術を知らないのか、そもそも言葉がないのか、そのせいで身体のコミュニケーションがとても空虚に見えた。中途半端に手にしているものを一…

>>続きを読む

前作『Hole』製作後に父親を亡くし常にどこか悲しい顔をしていたリー・カンションをみてツァイ・ミンリャンも数年前に亡くなった自身の父親を思い出したのだそう。飛行機で眠るリー・カンションに「シャオカン…

>>続きを読む

台湾とパリ、あの世とこの世、父と子、男と女、ふたつの時とふたりの時間が進んでいく。

観るのは2度目?ご飯食べたら眠くなってしまったんだけど、けっこう覚えてた。ワインのスーツケースのくだりは寝てしま…

>>続きを読む

大切な人を亡くした孤独、異国の地での疎外感にも似た孤独。
街はこんなにも開けているのに、他者はこんなにも私の周りを通り過ぎていくのに、夜 ひとりで寝るのは寂しい。
行きずりの人と体を重ねてみるも、や…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事