グレート・ビューティー/追憶のローマの作品情報・感想・評価・動画配信

『グレート・ビューティー/追憶のローマ』に投稿された感想・評価

『甘い生活』をパクって許されると思ってんの?俺が許します。良かったです。
サン

サンの感想・評価

3.9

詩的な映画。人生下り坂の楽しみ方はいかに。
老後の気持ちをここまで想像させられる映画はこれまでなかった
ローマの風景はもちろん、音楽も美しい

はじめのガイドさん日本語でナビしてるのに驚き。きれいな…

>>続きを読む
Momo

Momoの感想・評価

-
最初のダンスシーンが好きだった。

が、それ以降飽きてしまい、二倍速で流し見…

天井の海の演出すき。
大人な映画。

死ぬ間際に人生を思い出して追体験してるのを、一緒に味わってるみたいな。
下品さがイタリアって感じ。ローマの美しさとのギャップがすごいけど、どっちもイタリアのイメ…

>>続きを読む
za

zaの感想・評価

4.2

あぁ、この感覚。
やはりフェリーニが頭を過ぎる。

出会いと別れ、喧噪と孤独。走馬灯のような、人の記憶を垣間見るような感覚。まぁ住んでいる世界が違い過ぎて共感とかはあまりないのだけど。撮影が本当に拝…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1
すごく面白かったです。
プルーストの世界?笑
万人受けはしないでしょう。
いの

いのの感想・評価

4.5

自分の感情にうまく言葉をみつけることができないまま劇場をあとにして、帰りの原付運転中に急にこみあげてきて嗚咽してしまって路肩に寄せてしばし呼吸を整えることがある。そういうことは年に1回あるかないか。…

>>続きを読む
エピソードが連なる作りとなっていてどれもが美しく刺激的。ハンズオブゴッド同様音楽も素晴らしい。好きな監督にまた出逢えた。現代版甘い生活。
m

mの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

イタリアの有閑階級の悲喜劇を描いた本作には、バロック的な優雅さと没入感のある作風も含め、フェリーニが現代に蘇ったかのような感覚を覚える。巨匠の名を引き合いに出す事は、この優れた現代作家に対して不適切…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.9

11.24.2021
12.20.2021
12.06.2022
10.15.2023

大好きなのにいまだになぜここまで好きなのか全然言語化できてない数少ない作品の一つ。
あの時目の前にあったのに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事