パンク・シンドロームの作品情報・感想・評価

『パンク・シンドローム』に投稿された感想・評価

リク

リクの感想・評価

-
日々の鬱憤を音楽に変えてシャウトしてる姿にパンクの源流を見た。
ボーカルのカリの声がとても良い。
ペルッティの素っ裸がモザイク無しで出たのにもパンクを感じた。

2023.132発目
知的障害者だけのパンクバンド
自分達の経験やら思いから生まれるそのイラつきを歌ってるこれこそパンク
あおき

あおきの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

音楽で何を伝えたいか、と言うより歌いたいことを歌っているのが直感的で気持ちいい
内容に共感することは少ないけど日常で思ったこととかを歌うと飾り気もなくてスッと心に入ってきて自分の思うパンクジャンルと…

>>続きを読む
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.7

ヘルシンキで結成された知的障害者のパンクバンド「ペルッティ・クリカン・ニミパイヴァト」のメンバーたちの日常。なかなか人気のバンドらしい。

カリ、サミ、トニ、ペルッティ。それぞれの悩み、怒り、失意を…

>>続きを読む

彼らだから歌うことのできる歌。

嫌なことをしてくる奴らに嫌だと言えることは正直で、強くて、良いことだと思っていた。でも最近、それは少し違うのではないかと思い始めている。正直さは人を傷つける面も持っ…

>>続きを読む
8時だJ

8時だJの感想・評価

3.5

知的障がい者4人によるパンクバンドを追ったフィンランドのドキュメンタリー
恋も喧嘩も暴言も吐く
御涙頂戴なドキュメンタリーではない

手厚いケアでさすが福祉大国だな…と感じる部分も

「グループホー…

>>続きを読む
saatom

saatomの感想・評価

3.8

楽器うまいし声も歌詞もよくてかっこよかった、すでに解散しちゃったみたいで残念。
度々いい家に住んどるな…としみじみした。さすが福祉大国と言うべきか…
演出なのかたまにわざとらしいところはあるものの、…

>>続きを読む
りゅう

りゅうの感想・評価

3.0

障がい者の視点からの不満を歌詞に乗せてぶつける。
音楽性はオールドスクールなパンクロック。楽器の演奏レベルは、文化祭バントの高校生レベル。

根本敬なら、大喜びでこのバンドを取材して漫画にしそうであ…

>>続きを読む
爽人

爽人の感想・評価

3.6

フィンランドの4人のメンバー全員が知的障害者で構成されたパンクバンドのドキュメンタリー。

メンバー同士の争いや、私生活を見ていると障害なんて関係ないと思えてくる。

また、何より、社会への不満を音…

>>続きを読む
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

2.5
北欧のグループホームって日本より色々と進んでそうで気になる。(自分にとって他人事の世界すぎて、薄い感想しか浮かばず…悔)
>|

あなたにおすすめの記事