不機嫌なママにメルシィ!の作品情報・感想・評価・動画配信

『不機嫌なママにメルシィ!』に投稿された感想・評価

てぃだ

てぃだの感想・評価

2.9

「男はカッコよく生きなさい」

なんてまだ平気でサラッと言う
僕の父がこの映画見たら卒倒
するんちゃうかな←爆

うーんいまいち。
コメディ調にされてるけど
描き出されるエピソード自体は
結構シリア…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

もっとコメディコメディした感じかと思って見始めたらそうでもなかった サラッとスルッとしているがよく考えると深くて考えさせられるストーリーだと思った
主人公の思考や考え方、感じ方が掴みづらくて感情移入…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

セザール賞作品賞というので見てみたが、なんだかよく分からない映画。テンポも悪く退屈の一言。
JaJa

JaJaの感想・評価

3.4

小さいときから母から女の子扱いされて育ち、自分も母が大好きだから母の物真似をしてたギョーム。
思春期はクラスメイトの男子を好きになる。家族は彼をゲイだと思い込むが本人は確信をもてない。はっきりさせる…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.5

ギョーム・ガリエンヌが監督、脚本、さらに一人二役やってる。自身が親から女の子のように育てられたという経験を元にしているから、全てを自分で表現したかったんだろうか。女性になりたいからトランスジェンダー…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

2.0
ゲイじゃなかったなら学生時代の失恋っぽいのは何だったの?ゲイだけど奥さんだけ特別だっただけでは?
自作自演。
しかも何役も演じた。
終わりはどうだったのか覚えていなくて、ハッピーだったのね。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.4

不機嫌なママに愛されたくて愛されたくて、いつもママを観察してた青年は、いつの間にか女の子みたいな仕草や喋り方になっていく。
ママは、お兄ちゃんたちと共に僕を呼ぶ時、男の子たちとギョーム!って呼ぶ。

>>続きを読む
sasa

sasaの感想・評価

2.8

主人公と母親の一人二役だということに、言われるまで気が付かない人も多そうだ。

外部から押し付けられた性別と向き合うエピソードが実体験ベースで語られるが、今ひとつリアリティに欠ける印象がある。性自認…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

途中まで主演が母親役もやってるの気づかなかった 下品じゃないしコスプレっぽいわけでもない、普通にいそうだけど洗練されてる中年女性の塩梅が凄い それが劇中言及されているかつての女性たちへの憧憬の賜物だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事