サンドラの週末の作品情報・感想・評価・動画配信

『サンドラの週末』に投稿された感想・評価

okey

okeyの感想・評価

4.0
ボーナスの支給か従業員1人の解雇かを従業員に選ばせる会社ってどうなの…映画としては終わりは清々しいし、淡々とした展開ながらじわじわ変化を巻き起こす感じが好き。
かなみ

かなみの感想・評価

3.8

人間の弱さは脆弱で無力なことでは無い。労働が映し出す実力主義物質主義は人間を推し量るに足らないものであると両断する。うつ病を抱え休職し、仕事に必要ないと解雇に追い込まれるサンドラが労働(月曜日)に向…

>>続きを読む
ある意味国民性が出てるなと。日本人だったらどんな感じになるんやろうか。そもそも二択の出し方が日本人的にはありえないんやろうけど。

ボーナスを取るか同僚の解雇をとるか
こんな投票を従業員にさせる会社🏢
お国柄もあるのかもだけど
日本ではあり得ないし
もしあったとしたら
もうこの時点でこんな会社自分から
辞めさせていただきます🙇

>>続きを読む
ジジイ

ジジイの感想・評価

4.0

ダルデンヌ兄弟監督作品。2014年。体調不良で休職していたサンドラ(マリオンコティヤール)が工場に復職しようとすると突然、解雇を言い渡される。社長に直談判して何とか週明けに、社員に提示されたボーナス…

>>続きを読む

しんどおもしれー。「あなたのおかげで私も変わった」というセリフが最高のタイミングで放たれて、そのあと夫が「ロックでも聴こうか」つって3人で微笑み合いながら揺れるとこで涙。左右パン。ラストの賛成派の人…

>>続きを読む

休職中だったサンドラが、復職条件の為に職員のボーナスカットか、サンドラを残すかのどちらかを選ぶことに今一度考えて欲しいと掛け合う週末

淡々と進む中にそれぞれの家庭の事情や同僚との絆が見え隠れする

>>続きを読む

[] 90点

大傑作。2014年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。ダルデンヌ兄弟長編九作目。『ロゼッタ』に続く"仕事のために戦う"映画。休職明けに復帰準備をしていたら解雇されそうになっていて、他の従…

>>続きを読む

休職中の従業員の解雇に賛成か否か。解雇なら賞与を支給。職場でのそんな投票により解雇された女性が、復職を訴えて同僚一人一人を訪ね歩く2日間。彼女の心の揺らぎと同僚それぞれの実情と。透かし見える企業の論…

>>続きを読む
 松田正隆(作・演出)の「文化センターの危機」について話をしたとき、この映画と似ていると言って紹介されたもの。
>|

あなたにおすすめの記事