ぼくを探しにの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 物語に起伏があり、全体がおとぎ話のようで、色彩が楽しい
  • 主人公の記憶と向き合い、前に進む映画
  • お部屋が可愛くて憧れ、音楽とスイーツ、植物が不思議な世界に連れてくれる
  • キャラクターが個性的で楽しい、フランス映画らしい洒落た作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ぼくを探しに』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 うろ覚え記録。

 雨上がりの草原の、きらきらと光る雨粒の感じや、匂い立つ草の香り。太陽があなたを抱く。あなたは太陽を思い出す。
 大切な人に観てほしい、なんて、そりゃそうだろ!映画観て、あの人に…

>>続きを読む
mek

mekの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


🎹 🐸


部屋の中の畑🥕🥬
シューケット
ハーブティーとマドレーヌ
「ウクレレを探そうか」がやさしすぎて泣いちゃった。。

このレビューはネタバレを含みます

病気のことを告げることなく静かに旅立っていったマダムプルーストが素敵すぎる。

0歳の記憶なんて一切ないけど、ああやって脳の中をほじくり返せば出てくるものなのかな?😳気になる

過去を受け入れて、自…

>>続きを読む
moonpie

moonpieの感想・評価

3.4

あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします🍿今年もいっぱい素敵な映画に出会えますよ〜に⠉̮⃝︎︎🎞️⛅️


登場人物が個性豊か🌞マダムのお部屋で野菜育てててびっくりしたけどお部屋が…

>>続きを読む
SORA

SORAの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

自分で選択することを許されず、ただ流れていく日々に取り残されていく。じっと周囲を見つめ、お気に入りのお菓子を取られて苛立つ彼は、2歳の子供なのか?
そこに現れた、マダムプルースト。彼は自ら決断を下し…

>>続きを読む

いい話風になってるがクソ野郎が多すぎて全然めでたしめでたしにたどり着いてない。レイシストの双子の叔母に囲われつづけアパートの住人の訳わからんババアにお節介を焼かれ、結局この話なんだったんだろうか。や…

>>続きを読む

トラウマから幼少期から話せなくなった主人公。

不思議な隣人に誘われ、ティーとマドレーヌを頂くと、過去の記憶が蘇ってくる。
夢の中はミュージカル風だったり、パステルカラーだったり。

独特な緩急で進…

>>続きを読む

切な〜〜てなるけど墓とウクレレのシーンは最高やね。
さすが、アメリぽさあってカワヨ〜てなりながら観てた。
獣医さんかと思ったら剥製師になりたかったのは素敵だったな、フランス映画のユーモア結構ツボです…

>>続きを読む

いかにもフランス映画って感じのオシャレな雰囲気と不思議な雰囲気を合わせ持つ作品。

過去の記憶はミュージカルっぽかったり、プロレスタンゴだったり独特。

真実はちょっと驚いたけど、終わり方が良かった…

>>続きを読む
シルヴァン・ショメ初の実写作品。奇想天外でトリッキーな語り口は刺激に溢れる。どことなく『アメリ』を感じさせた。
>|

あなたにおすすめの記事