ナショナル・シアター・ライヴ 2014「オセロ」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2014「オセロ」2013年製作の映画)

National Theatre Live: Othello

上映日:2014年12月12日

製作国:

上映時間:210分

4.2

『ナショナル・シアター・ライヴ 2014「オセロ」』に投稿された感想・評価

キウイ

キウイの感想・評価

4.0

この作品でロリー・キニアを初めて観た。鑑賞から随分時間が経ったいま、彼の演じるイアーゴーがあまりにも生々しく衝撃的だったことばかりが印象に残っている。最初から最後まで本当に嫌なやつだったのに、酷いこ…

>>続きを読む
joker

jokerの感想・評価

-
これは本当に最高だった。
現代的に見事に演出されていた。
イアーゴ役の方が本当に素晴らしい。
Noriko

Norikoの感想・評価

4.5
イアーゴの憎しみに満ちた状態と、人前で猫かぶっているけど拭えないだらしなさのどちらの演技も圧巻。話しもどんどん進んでいくので見ていて全く飽きない。とても面白かった。

現代の軍隊っていう設定が馴染み良くて面白かった!制服格好良いし、くるくる回る大きなセットが圧巻。
見てる間はとにかく息苦しくて…胸の中にぼとぼとと嫌な塊を次々落とされてくような…つらい…。
この演出…

>>続きを読む
ラスト15分でエミリア役の方の演技が水を得た魚のように爆発してました。
NTLive『オセロ』
イギリス演劇界には、至宝も国宝も鬼のようにいる。
2幕のスピード感が心地よくて、息苦しいくらい。
設定を変える演出は多いけど、役名はそのまま踏襲しているのが面白い。
TOT

TOTの感想・評価

4.0

現代のイギリス軍が逗留するキプロス島、閉鎖的な環境で伝染する疑念と嫉妬と憎しみ。
台詞回しと演出でシェイクスピアがこんなに今様に再構築できるんだなと感心。

オセロは武勲を誇り妻を愛する威厳ある姿か…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

3.0
ロリー・キニアの舞台はハムレットっでも見たけど、オセロのイアーゴでも素晴らしいです。
イギリスで舞台やってる俳優さんは上手いよなぁ。
Velve99

Velve99の感想・評価

3.6

NTliveでリア王を見た時は、現代劇としての始まり方に慣れない感じがしたけども、オセロはそうでもなかったかな…。軍隊という特殊な空間が合っていたのかも。
ロリー・キニアはハムレットよりもこちらの方…

>>続きを読む
へたれ

へたれの感想・評価

4.6

とにかくロリー・キニアのイアーゴーが、異次元の出来で素晴らしい。シェイクスピアのテキストをこれほど現代性を持って自由自在に操れる俳優は珍しい。
イラク・アフガン戦争を彷彿とさせる舞台設定になっていて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品