カミーユ・クローデル ある天才彫刻家の悲劇の作品情報・感想・評価

カミーユ・クローデル ある天才彫刻家の悲劇2013年製作の映画)

Camille Claudel 1915

製作国:

上映時間:95分

3.2

『カミーユ・クローデル ある天才彫刻家の悲劇』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

2.6
すげえブレッソンぽいカットあり。
面白くはないけど、ビノシュの強さを感じるばかり
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.0

【自分はきっと正常である】
『FRANCE』以外のブリュノ・デュモン映画として残っていた『カミーユ・クローデル ある天才彫刻家の悲劇』を観ました。カミーユ・クローデルといえば、オーギュスト・ロダンの…

>>続きを読む

[] 70点

ブリュノ・デュモンは自分の作風との親和性が高い題材、つまり描くべき題材をしっかりと自覚しているんだろう。『フランドル』における"戦争"と並んで、人間のコア部分が剥き出しの状態になって…

>>続きを読む
雨と月

雨と月の感想・評価

2.3

日本では劇場未公開。WOWOWで鑑賞。

クローデルの精神病院での生活が淡々と描かれる。
孤独で被害妄想の激しいクローデルは見ていて非常に痛々しい…
全体的に白と青のイメージで、精神病院の清潔さと彼…

>>続きを読む
ジュリエットビノシュの長回しよかったな〜

私もイザベルアジャーニのやつの方が好き




記録忘れ
Cem

Cemの感想・評価

3.5

イザベル・アジャーニのカミーユ・クローデルの続き★
なのでアジャーニの方を最初に観てないとつまらない思う

彫刻家ロダンと長年付き合ったあげく捨てられ、精神崩壊していく
統合失調症と診断され精神科に…

>>続きを読む
kumi

kumiの感想・評価

3.2

フランスの彫刻家ロダン42歳の時に
弟子、モデル、愛人として四六時中傍にいた
カミーユ・クローデル19歳。

たった一人の男に翻弄され、
自身も偉大な彫刻家であったにも関わらず
神経を病み家族によっ…

>>続きを読む
だぶ

だぶの感想・評価

2.0
「あーもうやだ。外出たい。
あたし頭おかしくないって!ロダンが悪いの!策略なのよぉ」映画

カミーユ、誰かと思ったらポンヌフの恋人の人じゃないの

彫刻家、ロダンの愛人だったカミーユ クローデルの晩年を描いた作品。
晩年は精神的に崩壊し、30年近く精神病棟に隔離されていた。その時の様子がメインで、とても悲しい映画だった。彼女の人生の前半を描いた…

>>続きを読む

カミーユ・クローデル。
ロダンの愛人にして美貌と才能に恵まれた彫刻家。
そんな彼女が愛に破れ精神が崩壊し精神病院で過ごした晩年を描いた作品。

被害妄想は激しいものの安定を見せる彼女。
本人も医師も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事