追憶と、踊りながらの作品情報・感想・評価

追憶と、踊りながら2014年製作の映画)

Lilting

上映日:2015年05月23日

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.6

『追憶と、踊りながら』に投稿された感想・評価

人と繋がりたいけど、怖いけど、繋がること

弔うこと

英語版のタイトルも素敵
素敵な話。
回想から現実に切り替わる演出がよい。
儚い演技をする、ベン・ウィショー、ツボすぎる
けん

けんの感想・評価

3.8

異国の地に馴染めない母と同性愛者だと告白できない息子。突然の悲劇が2人を引き裂く…

国や価値観、年齢も違う2人の交流を描いた作品!ベン・ウィショーやっぱりいいですね〜!包容力とか所作が特別な感じし…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.6


もう触れることも叶わなくなった愛する人の匂いや笑顔の記憶が自分の心の片隅で 決して拭うことのできないシミになり ふとした瞬間に色濃く現れてはたまらなく恋しくて胸がぎゅっとなる瞬間 、、心の拠り所を…

>>続きを読む

2作目の『MONSOON』を観て好きだなと思ったホン・カウ監督のデビュー作。ずっと観たかったけれど配信はなく、近所のTSUTAYAにもレンタルがなかったので中古DVDを買って鑑賞。

私が好きな「c…

>>続きを読む

ゲイの方を扱った映画にハマる中、勧められて鑑賞。ベン・ウィショーは「リリーのすべて」が初見で、当時はほとんど響かなかったのが、この映画で印象が一変。
なんと儚く、なんと愛しい人であろう。

言葉が通…

>>続きを読む
ずっと胸がきゅうっとなってて最後はボロ泣き。
特典映像のくねくねしたベンに癒された
琴乃

琴乃の感想・評価

4.0

外国語の中に暮らすこと、馴染めないままでいることの孤独はカミングアウトできないことの孤独の質(特に大事な人に対してうまく伝えられないとき)と少し似ているのかもと思って、でも彼らは受け入れる受け入れな…

>>続きを読む
ぽてと

ぽてとの感想・評価

4.0

これはめっちゃ良かった!

彼はゲイで、僕は恋人。
この事実を告げたら
きっともっと話は簡単だった気もするけど、

恋人の気持ち、恋人の母親の気持ち
考えたらなかなか言い出せないし、それでも大切な人…

>>続きを読む
のし

のしの感想・評価

3.5

3ヶ月くらい前に鑑賞
うろ覚えだけど、シーツからあなたの香りがして記憶から離れない?みたいなのを回想と現実ごっちゃで話すシーンの時のベン・ウィショーの表情が忘れられないです。セリフはガッツリ忘れてま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事