怪獣の日の作品情報・感想・評価・動画配信

怪獣の日2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:30分

3.4

あらすじ

『怪獣の日』に投稿された感想・評価

KAJI77

KAJI77の感想・評価

3.3
これ実際こうなったらどうしよかなーってひとしきり考えて、いやデモ隊の掛け声ダサ過ぎるやろって事に帰結。

短編らしさ全開の、乗っけからの単刀直入さは思い切り良くて好きです。
けい

けいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

まるで『シン・ゴジラ』の後日談のような雰囲気を感じる映像とセリフ回し(早口ではなく非常にゆっくりしているが)で、オチは予想できたが十分楽しめた。

3.11のときのように離れた土地に住んでいたら、ど…

>>続きを読む
hgs514

hgs514の感想・評価

3.5

個人的に1番良かった点はしっかりと怪獣を登場させた事です。

たまに怪獣映画なのに曖昧な表現ではぐらかす輩も見受けられますが、造形をちゃんと見せてくれるのは好印象でございます。

社会性のない僕には…

>>続きを読む
kito

kitoの感想・評価

3.0

「大怪獣のあとしまつ」よりも「シン・ゴジラ」よりも先に作られていて、それぞれの二番煎じではないオリジナリティだけでたいしたものだと思う。

財政的に行き詰まっている町の浜辺に打ち上げられた怪獣の”死…

>>続きを読む
8時だJ

8時だJの感想・評価

3.5

大怪獣のあとしまつを見たのでこちらも

浜辺に流れ着いた怪獣をテーマに社会的メッセージ性が強い作品
政府、町、住民、専門家それぞれの思惑が絡み合う
ラストはともかく実際はこうなるんじゃないか?と思わ…

>>続きを読む
これが俺たちの観たかった「大怪獣のあとしまつ」なのよ!!!!!
ナガミネくんがひろゆきにしか見えなかった。
meg

megの感想・評価

3.0
大怪獣のあとしまつとほぼ同じ題材。
短編でサクッと見れてオチも含め楽しめた。
ら

らの感想・評価

-


「大怪獣のあとしまつ」との比較で出される本作だが、やはり題材の地味さを再確認させられた

ゴジラやキングコングがハリウッドで製作されているので勘違いしがちだが、怪獣映画(特撮)はほどほどにニッチな…

>>続きを読む
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

20220815 自分用忘備録
いいね。おすすめしてくれる人がいなければ怪獣ものを見る機会はこなかったろうが、怪獣いい。「怪獣いい」になってしまうと何でもよくなってしまう気もして不安だが 笑
思った…

>>続きを読む
ロビン

ロビンの感想・評価

3.5

めちゃめちゃ酷評された『大怪獣のあとしまつ』だけれど、この作品がある意味本当の意味での『怪獣のあとしまつ』という作品だと思える社会派ドラマ。
当然『シン・ゴジラ』の方がエンターテイメント性が高いけれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事