ヴェニスの子供自動車競走の作品情報・感想・評価

ヴェニスの子供自動車競走1914年製作の映画)

Kid Auto Races at Venice

製作国:

上映時間:5分

3.1

『ヴェニスの子供自動車競走』に投稿された感想・評価

TnT

TnTの感想・評価

-

 誰の本か忘れたが、この映画でのチャップリンは監督ではないが、既にあの浮浪者的なルックスを確立しており、画面占有率を独占し、後に監督になるのも頷けると書いていたものがあったような(カメラとの葛藤が云…

>>続きを読む
1回目2023.10.15 DVD
2回目 2023.11.12 DVD
頑なに邪魔者であり続ける、迷惑系Youtuberの走り
発想が天才のそれ
スターチャンネル2(吹替)
チャップリン笑劇場スペシャル
2015.01

メンタル凄い。狂人の偽ドキュメンタリー、原始的なロケーションで雑に撮りあげても、みんなの知るチャップリンが初めて登場したというだけでアメリカのフィルム登録簿に追加される理由になる(撮影順では三作目の…

>>続きを読む

2023-07🎬

チャップリンの人間としての魅力がすごい…
白黒のサイレント映画なのに、同じくだりの繰り返しなのに、何度もふふって笑ってしまう。
当時の観客の笑い声が聞こえてきそうなくらいだった。…

>>続きを読む

ネアモアの演技論から

チャップリンがこの有名な格好でスクリーンに登場した初の作品ということらしい

まじで邪魔で草
個人的にはジェスチャーが抑え気味なのでおもしろいより迷惑おじさんあ〜あみたいな方…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.2

チャップリン二作目の出演作。まだ未完成だがお馴染みの浮浪者スタイル、つまり例のだぶだぶズボン、口ひげ、山高帽、左右反対のでか靴が登場する。
子供自動車競争とかいう競技の存在事態が笑える。
やたらカメ…

>>続きを読む
カメラがパンしてる!
サイレント映画を見る楽しみのひとつは今ある撮影法が少しずつ確立されているのを目撃すること。

諸説あるらしいが、チャップリンの出演2作目とも言われている本作。
前作『成功争ひ』では髭も服装も若干イメージと違うものでしたが、本作からはかなりイメージするチャップリンの像に近いものとなっています。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事