伝え続ける情熱と音楽の作品情報・感想・評価

伝え続ける情熱と音楽2014年製作の映画)

Keep on Keepin' On

製作国:

上映時間:84分

4.2

『伝え続ける情熱と音楽』に投稿された感想・評価

もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

生涯を通して若手の育成に尽力したクラーク・テリー晩年の姿を追ったドキュメンタリーだけど、彼の特徴である朗らかな演奏を想起せずにはいられないような人柄が、たとえ歳をとっていても垣間見える。同時に師弟と…

>>続きを読む
アマゾンプライムビデオでのタイトルはキープ・オン・キーピン・オンでした
toro

toroの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

クラーク・テリー一門の話。

クラーク・テリーの事は知らなかったけど、「彼に憧れてた」と出てくるメンバーが凄い。

ジャズのレジェンド達の最初の先生で、楽器を使わなくても演奏が出来て、あの年齢まで音…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

音楽は世代を超える。自分らしさが一番難しいよね。ジャスティンを励ますクラークの言葉にうるっとする🥹市野さんを思い出した。こんな人もういないよね。
ジャズの巨匠クラークテリー。アーカンソー州に暮らす9…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5
〖ドキュメンタリー:アメリカ映画〗
ジャズ界のレジェンド クラーク・テリーのドキュメンタリー‼️
師弟愛も、ジャズ愛も最高の作品でした😆

2024年205本目

「理論について教えることは出来るが、勇気をもって自分を表現することを教える人は少ない。見守り、勇気付けることが必要なんだ(大意)」というクラーク・テリーの言葉は、本作を象徴するとともにCTのマスター…

>>続きを読む

地味にアマプラで配信されている、ジャズ界の巨匠クラーク・テリーと新進気鋭の日系ピアニスト、ジャスティン・コフリンの師弟関係を追ったドキュメンタリー。

ジャズが人生に豊かさを与えているところをずっと…

>>続きを読む
映画観たと言うより音楽聴いてたって言った方が正しいけどウィントン若〜!音楽ももちろんよかった
楽器が吹けなくなっても頭の中でたくさんフレーズ思いついてソロが歌えるのいいな〜
moimoi

moimoiの感想・評価

4.4
クラーク・テリーが若い世代に情熱を手渡していく。
心を繋いでいけば、人は音楽の中で永遠に生きられるのかもしれない。
ジャスティンとの出会いは、幕が終わる前に音楽の神さまがくれた宝物の一つなのだろう。
mai

maiの感想・評価

5.0
感動とかそういうのではなくて、Clark Terryのどこまでも深い心の暖かさに、ただただ涙が出た。keep on keepin’ on👍
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品