赤い唇/闇の乙女の作品情報・感想・評価

赤い唇/闇の乙女1971年製作の映画)

Les lèvres rouges/Daughters of Darkness

上映日:2021年09月04日

製作国:

上映時間:100分

3.8

あらすじ

『赤い唇/闇の乙女』に投稿された感想・評価

有り体にいえば、奇妙な官能がある
早々に身バレ/ネタバレしつつも、不時着なところは不時着なままで、転調と変拍子を駆使してんのに妙にポップとでもいうような
階段の反復が妙にツボ 衣装もカットも展開も感…

>>続きを読む

21.09.10 K's シネマ(新宿)

(日記より)
K'sシネマで、一昨日と同じ『奇想天外映画祭』のセレクト作品を1本鑑賞。クーメルという人の71年の映画で吸血鬼映画だった。かなりエロティック…

>>続きを読む

ベルギーの幻想映画監督として知られるハリー・クメールの耽美ホラーなカルト作。主演は「去年マリエンバードで」(1961)のデルフィーヌ・セイリグ。音楽は「冒険者たち」(1967)のフランソワ・ド・ルー…

>>続きを読む
しょう

しょうの感想・評価

3.5
普通
思ったよりクセが強かった
シーンごと急なアップで切り替わるのなに
でも随所の赤はとても象徴的で良い
丽遥

丽遥の感想・評価

3.8

妖艶デルフィーヌセイリグありがとう😭
夜明け前のホテルの回廊はポールデルヴォーのような雰囲気もあり、本当に耽美。口紅と血とシーンが変わる際の赤も強烈
吸血鬼だけど、魔女狩りのようなクライマックス。女…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

5.0

い〜よね〜。音楽も良かった。

そういえばDV夫も吸血鬼であることを匂わせていた。(赤いバスローブ、昼間はサングラス、首元の血…)女を搾取する男像としての吸血鬼?そして親がトランスジェンダーだから新…

>>続きを読む
kaeru

kaeruの感想・評価

4.0

新宿のksシネマで催された
奇想天外映画祭の上映作品

吸血鬼映画が大好きだから見逃せない
昔デヴィッド・ボウイとカトリーヌ・ドヌーヴの「ハンガー」をどうしても観たくて知らない映画館に行ったのを思い…

>>続きを読む
カナザワ映画祭、前回の奇想天外映画祭で見逃していて、やっと観れた! 伯爵夫人が視覚的に◯◯◯と分かるシーンが最高過ぎる。最後、一番好きなエンディングかもしれない。

4度目くらいの正直で鑑賞。会話を嗜む気になったナルシストなカップルが「夜が無限の夜となるのを幾度も見てきた」と言うセイリグ様演じるイカれた吸血鬼(彼女の古城が舞台ではなく、彼女の出向いた先が古城へと…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
ゴージャスで鮮烈な存在なのにおっちょこちょいでところどころ笑える
エリザベートは勿論秘書もアイコニック
実家楽しそうだったのに…
>|

あなたにおすすめの記事