マイ・ブラザー・エディの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイ・ブラザー・エディ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

TV番組に憧れる姉と知的障害の弟の双子
姉は弟がもっと住みやすい
世界になって欲しいと考えていた。
地元TV番組のコンクールで優勝すれば
自分の動画を放送される事になり
弟を題材にする事で知的障害を…

>>続きを読む

ディズニー映画だし、DCチャンネルドラマのおとぼけスティーブンス一家のルイスが出てるから勝手にコメディ映画かと思って観たら全然違った。

逆に良かったのかも。
あらすじが簡略化しすぎて、こんな真面目…

>>続きを読む
Karin

Karinの感想・評価

3.1
こういう系の話好きだから見たのに主人公が母親に怒る沸点のレベルの低さとか、え?みたいな展開多くて終始イライラしちゃった
テーマ自体はいいのに…日本語吹き替えで見てしまったからかな…
だんく

だんくの感想・評価

4.0

双子の弟をビデオで撮って番組コンテストに応募する話。
あらすじが気になって、Filmarksで調べたらレビューも高くてさらに気になって

子供の時みてたら、姉に感情移入の映画だと思うけど、今見るとお…

>>続きを読む
my

myの感想・評価

3.8

記録🌟

双子の姉弟トゥルーとエディ、そして家族の物語。弟のエディは発達障害を持っていて、姉のトゥルーは発達障害の弟を題材にしてテレビ番組のコンテストに応募する。
家族の温かさを感じるお話だった。ト…

>>続きを読む
思ってた以上にいい映画だった
発達障害が家族にいたら大変よねそりゃ

友人2人ともいい人すぎる
あんず

あんずの感想・評価

3.6

久しぶりに観たらやっぱり感動。
私も軽度の発達障害の弟がいるから双子の姉のトゥルーの気持ちがわかる。

悪気はないと分かっててもイライラしちゃうときもあるし、冷たく言って後から後悔することもある。

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.0

【発達障害を抱える双子の弟エディを題材にテレビ番組のコンテストに応募するトゥルー】

前向きで良い話だが、唇の薄い母親が冷たそうで、取ってつけたような父親の心情の描き方もなんだかなぁ…

応募作品は…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

4.0

双子の姉弟ってだけでも、年頃の男女じゃ色々あると思うけど……
弟の方は、発達障害で……彼にはどうしようもない事だとわかっていても、どうしようもなくイライラさせられることはある!!

でも、それは愛が…

>>続きを読む
xreinax

xreinaxの感想・評価

4.8

だいすきな映画。また観ることができるなんて感動。課題に反応してしまうんじゃなくてしっかり向き合って自信を持って愛することは簡単じゃないよね。小学生時代に観ていた気持ちとまた少し自分も変わったけど、だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事